お知らせ

お知らせ

2025.11.17 スタッフブログ 小諸城址懐古園☆紅葉(もみじ)まつり

 先日、写真撮影が趣味の妻に連れられ小諸城址懐古園紅葉(もみじ)まつりのライトアップを見て来ました。まだ完全に紅葉が進んでいる訳ではありませんでしたが、ライトアップされ暗闇に浮かび上がる紅葉(もみじ)はなかなかに見所があり秋の深まりを感じました。散策時は日もとうに沈んでいましたので、息も白くなります。ダウンジャケットに身を包みならがら園内を歩き回り、妻の撮影時に私は妻の後ろで自販機で買った暖かいお茶を啜りながらぼんやりと無為のまま立っていたのですが、同じ様にライトアップされた紅葉をカメラに収めようと防寒装備に身を包むカメラマンさんを何人も見かけ、やはりカメラを趣味とする人は良い写真を撮るためには苦労を惜しまないのだな、と一人納得しておりました。

 2025年の懐古園☆紅葉まつり(間に☆が入ります)は連休最終日の11月24日まで開催されている様子です。寒さも深まり紅葉(もみじ)も一層赤くなると思いますので、ご興味のある方はぜひ足を運んでみてください。(写真は妻が撮影した物を拝借いたしました。)